2018年3月16日(金)~3月18日(日)まで千葉県の幕張メッセで行われた「第18回 ドラッグストアショー」に出展しました。
出展社数は359社で、薬品メーカーや化粧品メーカーが一同に集まり、来場者数は合計約12万6000人、卸業者やメーカーの方々を初め、ビューティーケアやヘルスケアに興味がある一般の方々も多数来場していました。
今回「ナーブルスソープ」として出展し、卸業者やメーカーの方々に多数お越しいただきました。また、一般消費者の方々にも足を止めていただき、日本発売の5種類のソープだけでなく、日本未発売のナーブルスソープの香りを嗅いでもらったり、肌の悩みなど消費者の貴重な意見も聞くことができました。
小さなお子様連れのお客様が多く、乳幼児でも使える石鹸を探している方がお話を聞きに来たり、オーガニック製品にこだわる方もいらっしゃいました。
店頭販売は行っていなかったので、その場で販売はできませんでしたが、たくさんの方にネットで購入していただきました。ありがとうございます。
日本未発売のナーブルスソープの香りNo.1は?
日本未発売商品も展示しました。香りの好感度ランキング、1位は「ざくろ(Pomegranates)」、2位は「ダマスクローズ(Damask Rose)」、3位は「ラベンダー(Lavender)」。ざくろは、現在セット品で限定販売中です。
新商品展示コーナー
発売開始から1年以内の新商品が展示されるブースにも商品を置き、たくさんの方に見て頂きました。(ここでは実際に商品を手に取ることができないので、見るだけです)日本の商品が9割以上を占める中、異色の外国製品なのでとても目立っていました。